withmammy 厚木

ブログ

NO MUSIC, NO LIFE♬

2022.02.12

こんにちは🌈事務局Asamiです🌺

タイトルは有名なタワレコのキャッチフレーズですが、わたしの生活にも音楽が欠かせません。

朝起きたらまずは音楽を。その時の気分でJpopだったり、Cafe musicだったり、音楽配信のサブスクってほんとありがたい♡色んなジャンルの音楽がたくさん聴けますしね🎼

昔は一生懸命CD借りに行っていたなぁ💿

我が家は、お姉さん’sのお支度が進まなくなってしまうので朝テレビをつけません。ずっと音楽が流れています♪

日中もお姉さんたちの勉強中以外は音楽を流していることが多いので、娘のお友だちが遊びに来た時に「え?お家の中でずっと音楽流れてるの?」とびっくりされたこともあります。笑

一緒にふんふん歌いながらご飯作ったりお掃除するのが好きなんですよね😊

思えば小さい時から音楽を聴くのが大好きで。

小学生の頃から子ども部屋にステレオ?とかMDコンポがあったし、ウォークマンで好きな曲を聴いてました🎧

MDとかカセットテープとか懐かしい!

そしてもっと小さい頃、母の話ではわたしの寝かしつけに苦労はしなかったけど、いつも枕元にカセットテープのステレオがあって、音楽をかけながら寝ていたらしいです。

と、それくらい音楽が好きで毎日聴いている訳ですが、我が家のおチビさんにもついにやってきました!Eテレ大好き期✨✨

朝起きると「ママ〜」とニコニコしながらダンダンの振り付けで曲をかけてと催促🤸‍♂️

ご飯の後も歯磨きの後も、何かするたびにとりあえず踊っとこう!みたいな感じで踊りたがります。

iPhoneのおチビさん専用プレイリストの中には

・からだ☆ダンダン

・ブンバ・ボーン!

・ピカピカブ〜!

・わ〜お!

・でんしゃだいすき

・かんぱーい!!

・あわわ。

とEテレおなじみの曲がずらりと並びます😂

車の中でももちろんかけてないと怒るので、ひたすらリピート!

お姉さん’sの頃からお世話になっているワンワン・うーたんには感謝しかないし、忙しい夕方の時間帯に、おチビな怪獣さんを惹きつけてやまない歌のお兄さんお姉さんには頭が上がりません✨✨

子育てママたちの救世主でもあるEテレ様様です♡

でもでも毎日毎日1日中聴いてると、ちょっと待ってー!他の曲も聴かせてー!となるのです🤣🤣

ただ頑固なおチビさんと闘う気力もないので、気付けば自分の好きな音楽を聴く暇もなく、どうぞどうぞと彼の好きな歌を流す毎日🎶

ですが、先日久しぶりにのんびりタイムが♡♡

ご飯の準備も洗濯もお掃除も、終わっているタイミングでお昼寝を始めてくれたおチビな怪獣さん🦖

いやっほー😍とコーヒーを淹れ、隠してあったチョコを出し、好きな音楽を流しながら手帳タイム☕️

音楽と同じくらい「書く」という作業が好きなわたし🖋

そしてコーヒーとチョコの組み合わせが大好きなのです☕️🍫

この大好きなものに囲まれて1時間余りを過ごしただけで、ものすごーくリフレッシュできました✨

自分の好きな音楽を聴けることがこんなにも嬉しいこと、そして少しでもそれができることで自分が元気になること☺️

改めて気付いて、「あ、最近ちょっと疲れてたなぁ」って実感しました。

 

きっと同じようなママさんたち、たくさんいるんじゃないかなぁと思います。

ちゃんと睡眠時間取れてるし、ご飯も食べてる。身体の調子も悪くない😊

子どもたちは可愛い♡

だけど何となく疲れている、満たされない気持ちになってしまう。そんな時は自分のための時間が取れていないんだと思います。

家事や子育てで忙しいママたちだからこそ、時々自分の心にも目を向けて、しっかり充電してほしいなぁと思います♡もちろんわたしも!

子どもと楽しむこと、子どもが喜ぶことも大事だけど、ママが楽しいと思えることも大事にしていきたいですね♪

 

ネウボーランドでは、子育てに役立つ動画・ママが楽しめる講座・おしゃべりを楽しめるイベントと色々揃ってますので、是非チェックしてみてくださいね⭐️

ネウボーランド内カラフルサークルカレンダーはこちら

https://reserva.be/colorfulcircl2021

 

 

TOP