withmammy 厚木

ブログ

私にしかできないことってなんだろう?

人生が楽しくない

自分がからっぽに感じる

停滞している

 

 

これは

数秘術家で友人の

悠城レニさんの新書の一節です

 

タイトルは

「あなたにしかできない仕事」

 

 

そのタイトルを見て

 

私にしかできないことって

なんだろう?

 

と考えてしまいました

 

 

 

先週、お掃除サポートに行ってきました

 

その数日前は

お片付けサポートに行ってきました

 

 

 

 

苦手な料理は

With Mammyの山田啓子さん発

1時間耐久作り置きインスタライブので乗り切りました

 

 

そう考えると

お掃除も

片付けサポートも

お料理も

私にしかできないことでは

ないんじゃない?

そんな風に思ったんです

 

 

家事に追われ

育児につまずき

仕事では気を遣う

ホルモンバランスの乱れ

鬱々とすることだってあります

 

そんな時

つい

 

なんで家をキレイにできないんだろう?

片付けしようと思ってるんだけど

なかなかできない

もっと

栄養のとれた食事を作りたいけど・・・

 

 

自分を責めていませんか?

 

まさに

『人生が楽しくない

自分がからっぽに感じる

停滞している』

そう感じる時

 

レニさん曰く

『苦しいときほど意識が今だけに集中しがち。』

 

 

お掃除も

片付けサポートも

お料理も

やりたくない時はあります

できない時だってあります

 

 

掃除をすること

片付けサポートをすること

料理をすることが

私にしかできないことではないんですよ

 

掃除が今できないなら週末でもいい

片付けはプロと一緒にすればいい

料理は家族にお願いしてもいい

 

 

私にしかできないことって

そういうことじゃなくて

きっと

 

私の好きを感じること

私のやりたいを叶えること

私のご機嫌をよくすること♡

 

こればっかりは

私じゃないとできません(笑)

ネウボーランドのオンラインまま会に参加してご機嫌な私♡

 

 

私がお掃除サポートをするのは

掃除をして場が浄まるのが

めっちゃ気持ちいいから

 

私がお片付けサポートをするのは

お片付けをして整っていくのが

たまらなく好きだから

 

 

好きだからしているってことなんですよ

 

 

自分の苦手って得意な人の出番な訳で(笑)

そんな役割を与えられる

「何かが苦手なあなた」はそのままで

必要な大切な存在です

 

苦手は得意な人に任せて

自分にしかできない幸せ時間を

堪能していきましょう♡

 

あなたの苦手が得意な人たちはこちら

講師 | With Mammy

TOP