withmammy 厚木

ブログ

計画通りにいかないタイムテーブルをご機嫌に過ごす秘策♡

きちんと計画を立てて置かないと、困ったことになっちゃう

と、思って生きてきました

 

だから

計画を立てて

お陰で上手く回ってきた

はずなのに

予想外のことが起こるんです

 

 

今日は自分で塾にいくから

送迎しないで大丈夫

と子供に言われ

それなら

①子ども食堂の食材を取りに行く

②給油して帰宅

③ブログを書く

④夕飯

⑤ZOOMミーティングに参加

⑥洗濯を干し

でいこう♪

そんな計画を立てて

予定通り給油をした後、ブログを書く気満々で帰宅すると

 

なぜか

塾に行っているはずの息子が

リビングにいるじゃありませんか!!

 

聞くと

お昼食べてたらコーヒーをこぼして服が汚れて

その後、鼻血が出てマスクも汚れて

そのままじゃ塾いけないから、いったん帰ってきた

 

おー

そりゃ、ご苦労さんだよ

そりゃ、帰ってくるよね

 

でも

そしたら私が予定していたブログを書くための1時間が

塾の送迎になっちゃうよね?

 

無料画像 時間 に対する画像結果

 

計画を立てるから準備ができて

スムーズにいく

でも

なかなか予定通りにいかないのも

現実です

 

そんな中モノが見つからなくて

モノ探しをしている場合じゃないんです

だから

「モノ探し」をしなくても

さっと見つかるキッチンを自分のために用意する♪

 

 

言いたいことが伝えられなくて

まま、ぱぱ、子どもがイライラする時間を長引かせる

じゃなくて

お互いの想いをさくっと伝えられる方法を身に着けておく♪

 

 

なんでもかんでも思い通りっていうのも

実は、飽きちゃう部分がある私(笑)

めんどくさいも

「そんな感じでやってきたか」

と、面白がれる心の持っていたい

思いがけないトラブルだって

楽しむ時間のゆとりを作るために♡

 

だから

計画を立てましょう

計画通りにいかない、という計画を♪

 

そうすれば

いつだった計画通り♪

ご機嫌に過ごすための秘策です

with you

with mammy

TOP