withmammy 厚木

ブログ

オンラインでもリアルでも♪ママたちの繋がりを広げたい✨

花粉症が辛い、事務局Asamiです😭子どもたちとの公園遊びも、おチビな怪獣さんとのひたすら電車を見る自転車旅も、この時期は辛い・・・

あと2ヶ月弱!花粉症ママの皆さん、頑張りましょう😂

さて今週はオンラインとリアルでイベント開催しました♪

まずはオンラインサロン「ネウボーランド」内でまま会⁺『帝王切開ママのおしゃべりタイム』🐣

こちらは12月に続いて2回目の開催でした。

帝王切開のママのもやもやだったり、悩みだったり、ちょっとしたことでもOK。経験者のママたちでのんびりおしゃべりしましょ♡というイベントです。

出産体験を言葉にすること、想いを誰かに聞いてもらうこと、つらいけれど一人じゃないと思えること。

これがこの帝王切開ママのコミュニティの大きな目的です✨

みんなお腹の傷どうなってる?

え、見せてもいい?

みたいな、もうほんと同じ境遇のママだからこその話題だったり😂

悲しい想いも残っている。嫌な気持ちになったこともあった。けれど、やっぱり可愛いうちの子♡って最後はみんなで我が子の可愛い話で盛り上がったり😍

そんな帝王切開ママのコミュニティは、ネウボーランドのオープンチャットでいつでも繋がることができます。

同じ体験をしているママさんとおしゃべりしたい!というママさん、ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

そして、リアルイベントではままカフェあつぎの定期イベント「Birthday Party」でした🎂

今月も可愛いバースデーガールちゃんたちが参加してくれて、お誕生日のお祝いをしました🎉

ここでも盛り上がる、我が子の可愛さ自慢😍

ほんと、わたしがこれを聞きたくてやっているような感じです♡

初めて会ったお子さんでも、ママからの可愛いエピソードを聞くとそんな一面があるんだー♡とか、うんうんそれ可愛いよねぇ♡とか、ぐっと親近感も可愛さもupしてしまう😍

更に、いやうちの子も可愛くてね・・・♡なんてわたし自身も我が子の可愛いところ、愛しいところを声に出して幸せな気持ちに浸れちゃう✨

笑顔しか出てこないこの親バカタイムがわたしは大好きです♡

 

のんびりママさんたちとおしゃべりする時間はとても楽しくてあっという間です♪

この時も話題に上がりましたが、普段小さなお子さんと向き合っているママたちは「おとなと話す」ことにすごく安心感や満足感を感じます✨

可愛い可愛い我が子でも、ずっと一緒にいたら疲れることもあるし、普通の会話がしたい!と思いますよね。

特に女のひとってお話することが好きなひとが多いし、ママ同士で会話したい!って思うことが多いので、やっぱりママコミュニティってすごく大切だなぁと思います。

オンラインでもリアルでも、どこかで話せる人がいる。楽しいとき、辛くなったとき、話したい人がいる。頼れる場所がある。そんな時間や場所をままカフェがつくれたらいいなぁと思っています♡

 

それでは今月残りのイベントお知らせです🌈

 

⭐️3/11・3/18・3/25

毎週金曜日はオンラインぱぱまま会(ネウボーランド参加費無料イベント)

 

 

⭐️3/13・3/20

オンライン子どもお料理教室

キッズハッピークック(ネウボーランド・カラフルサークル)

 

 

⭐️3/14

お母さんのためのオンラインお料理教室

ハッピーホームクック(ネウボーランド・カラフルサークル)

 

 

⭐️3/22

オンラインお片付け

お片付け体験し隊♡仲間と一緒にはじめの一歩

一緒に片付け本気でし隊♡パワスポ我が家を手に入れる!

 

 

⭐️3/28

キッズハッピークック春休み

 

 

⭐️3/29

自己肯定感UP!育児がもっと楽しくなるてづくりパペット講座

 

 

⭐️3/29 13:00〜

ままカフェよこはま

 

 

ネウボーランド内カラフルサークルカレンダーはこちらです

https://reserva.be/colorfulcircl2021

ままカフェイベントカレンダーはこちら→https://www.withmammy.com/events/

 

 

TOP