withmammy 厚木

ブログ

もうすぐ猫の日🐈猫の絵本をご紹介♡

2022.02.18

こんにちは🌈事務局Asamiです。

もうすぐ2/22は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日🐱

しかも今年は、2022.2.22 と2が勢揃いのスーパー猫の日なんです✨

我が家に猫さんがやってきて4ヶ月。

あっという間に猫好きになったわたし😻

おチビな怪獣さんと猫さんのコンビニ癒される♡♡

いつもお昼寝は2人(1人と1匹ですね)一緒💤

最近は猫さんモチーフのものを見つけると、ついつい手が伸びてしまいます。特に今月はあちこちで猫の日特集しているので色々気になっちゃいます♡

そんなわけで、今日は我が家にあった猫ちゃんの絵本を集めてみました📕

・なまえのないねこ

表紙を見て、うちのにゃんこに似てる♡と軽い気持ちで手にとったら、中身は本屋さんで最後まではとても読めない涙ものでした!読んだ後はあったかい気持ちになるのと同時に、こういう猫ちゃん、たくさんいるんだろうなぁと切ない気持ちに。つい我が家の猫ちゃんをぎゅーーーっとしてしまいます。

 

・もしもしおかあさん

いもとようこさんの絵が可愛いこちらの絵本は、わたしが小さいときにお気に入りだった絵本です。子どもたちにも読んであげたいなと思って実家を探したけれど誰かにあげてしまったようで見つからず、買い直しました。なんとなく内容を覚えていたものの、自分がママになってから読み直したらまた違ったものに見えました。子どもたちの幸せを願わずにはいられない。子どもよりも大人向けの絵本だなぁと思います。でもやっぱり大好きな絵本。

 

・せかいいちのねこ

男の子に永遠に愛されたくて、本物の猫になりたいぬいぐるみにゃんこのお話。少し長いので幼稚園生以上のお子さん向けです。お話も優しいのですが、絵がおしゃれなのが、ママも読んでいて楽しい♡

シリーズになっているらしいので、他の本も読んでみたいなぁと思ってます。

 

・よるのクロネコ

フランスの絵本。うちのおチビさんに毎月1冊海外絵本の定期購読をしていて、最近届いたばかりのものです。

お話はまだおチビさんには理解できないのですが、絵が可愛らしくて「にゃーにゃ!」と喜んでます。怖いと思っていても勇気を出してみたら自信が持てるよってお話。そのうち内容も伝わるといいなぁ♡

そしてこちらの絵本は紙がつるつるしていて、おチビさんが雑に扱ったりちょっとよだれ垂らしたくらいでは破けないところが嬉しいポイントでもあります💡

 

まだまだ猫ちゃんの素敵な絵本、たくさんあると思うので今後も色々開拓していきたいです🐈

 

そしてどうせなら猫好きさんたちと色んなお話ができたら…と思いまして、ネウボーランド会員さん向けにオープンチャットでにゃんこ部を作りました🐱

にゃんこトークしてくれる会員さん大募集です♡

 

 

では、今月後半のカラフルサークルのお知らせです✨

⭐️2/20 9:00〜10:30

キッズハッピークック(ビビンパ丼)

 

⭐️2/23 10:00〜11:00

子どものお口のギモン解消講座(オススメ歯ブラシ一挙大公開)

 

⭐️2/24 10:30〜11:30

てづくりパペット講座

 

 

ネウボーランド内カラフルサークルカレンダーはこちらです

https://reserva.be/colorfulcircl2021

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ♡

 

TOP