withmammy 厚木

ブログ

医療費補助が切れる前!?歯科検診で学んだタイミング

娘と一緒に歯の定期健診にいってきました

というのも

中学3年生までの市の医療費補助が来月で終わってしまうから

 

 

息子が高1になったGWに歯の定期健診にいったら

「みなさん、だいたい中学3年生のうちにみえたんですよね~」

と言われ

 

みんな、かーしけー---

と驚いたのが2年前

 

そこで

娘が中学生のうちに定期検診にいった次第です

 

無料画像 歯科検診 に対する画像結果

 

そしたらね

「娘さんの奥歯が生えてきてるので奥歯の溝を埋めましょうね」

「あの~、私は歯の溝は埋めなくていいんですか?」

 

生えてきたばかりの歯は溝が深いので埋めておいた方がいいですが

 ママは、歯を食いしばるくせがあるのであまり溝がないんですよ

 

 

えええええええええ

そー--なのー--

 

同じ歯なのに溝の深さって違うの?

そっか、歯だって削れていくんだね

などなど灌漑深く考えてしまいました

 

つまり

なんでもタイミングが大事ということ

 

歯の溝があまりない私が奥歯の溝埋めをしても仕方がなくて

私の場合

歯茎が下がらないようなケアが必要なんですって

うん、まぁ、お年頃だからねw

 

 

お料理を毎日してきた私たちじゃなくて

これから料理を始める子供にぴったりのお料理教室があるように

 

家でのんびりすごる時間を作るため

まず、片付けやすい家つくりをしたり

 

 

自分の歯で美味しくご飯をたべるための歯のケアは

年齢によって

タイミングによって

やることが違う

 

ちなみに

そんな歯医者さんの講座はこちら♡

 

ところで私はどんなに正しいことでも

自分の気持ちが動かないとできない人間です

 

やったところで身に入らない(笑)

 

でもね

自分の感情が何に動くかは

情報に触れてみないと分かりません

 

情報をくれる人は、本気で「いいもの」だと思っている

だから

情報はもらいます

素直に耳を傾けるようにしています

 

 

娘が中学生のうちに歯医者さんに行こう

と思えたのは2年前の情報があったから

 

歯の検診に半年後に行こうと思っているのは

今回の検診が気持ちよかったから♡

 

今の私の感情が動くきっけかは

2年前の歯医者さんの一言でした

 

だから

情報だけは耳に入れてみる

 

 

あなたの感情をが動く情報はどんなことですか?

 

目に映ること

耳にないること

今、出会ったことが

未来のあなたの心地いいに繋がっています♡

 

 

with you

with mammy

TOP