withmammy 厚木

ブログ

よーく考えよー☆鉄分大事だよ~☆

2022.02.09

皆さん、こんにちは!

With Mammy代表の山田啓子です🍀

最近、なんだか疲れるな。。。とめちゃめちゃ感じています💦
スケジュールをてんこ盛りにしているのもあるのですが(笑)

年齢のせいなのか?(笑)

今日も耐え切れずお昼寝をした私💦

そんな中で、鉄ミネラルのおはなし会を受講したところ
最近疲れやすいのは、きっと鉄分がうまく吸収されない
体の状態になっているのかも!!と気づきました!

鉄分って元気な身体と心を作るのにとっても大切な栄養素☆

産後うつも鉄分不足が原因の1つともいわれています☝

もちろん鉄分だけでは栄養素として最大限機能しないのですが!
(詳しい内容は守秘義務で言えないので、あしからず^^;)

あ~心当たりあるな…と💦

最近イライラ、疲れやすい
髪がパサつく、爪が割れるなどの
症状があれば要注意かもです☝

この先生の鉄ミネラルのおはなし会
ぜひ皆さんに聞いてみてもらえたらなと思います。

近いうちにオンラインサロンの
毎週金曜恒例、オンラインパパママ会にて
すこーしお話をして頂く機会を作りますね💕

さらに!

産後うつ予防には栄養面もそうですが

産後の生活の変化を知っておくこと!
産後のプランを立てておくことも有効です💓

そんなオンライン両親学級
プレパマ子育てスクールも随時開催しています☆

詳細はこちら

プレパパ・ママはもちろん・出産後のママたちにも
必須で聞いてもらいたい内容になっています!!

産後を明るく楽しく過ごすためのヒントが満載✨

まさか私が鬱になんて!

と思いますが、何が起こるかわからないのが産後です!!

知識はお守り🍀

困ったときにお守りが必ず守ってくれます💓

私も含め、現役ママたちも言っています☆

知っていれば回避できた問題ってたくさんあったね!と(笑)

だから今から子育てに向かっていくママたちには
絶対に知っておいてほしい、産後の事。

詳細はこちら

子育てについてイメージがつかないとか
産後のことがちょっと不安という方は

私たち、先輩ママから
産後の事お伝えさせてください🍀

ではまた!!

TOP