withmammy 厚木

ブログ

第2回 ままカフェあつぎおやこ食堂

こんにちは

With Mammyサポーターの岡石えみかです

 

今日は3月からちょっと間が空きましたが

2回目のままカフェあつぎおやこ食堂開催しました!!

 

こんな時期だからこそ
オンラインでもママ同士が繋がり

そして子どもも楽しめるイベントを!

という趣旨に賛同くださった
厚木市の飲食店、かん助さまの
キッチンを使わせて頂き
朝の10時から総勢11人の
有志達の協力のもと💓

 

 

55食のお弁当を作りました!

 

子ども食堂に興味のある方

ご縁でお繋がりした方たちが集合

 

「初めまして」の状態から

見事なチームワークを発揮した
お弁当作りチームと

食材配布品の袋詰めチーム

 

 

それぞれが一丸となって

準備をしました

 

今回も

場所の提供は、かん助様・プロミティカフェ様・食の市様・金子ストアー様!

 

食材は

落合農園様・JA睦合支所様・オギノパン様・フードバンクあつぎ様・フードバンク神奈川様・牛肉の高橋様

 

裏方支援は

リンクボール様・プロミティカフェ繋がりのボランティアスタッフ様方

 

 

たくさんの、ママ達を笑顔にしたいという思いを乗せて

このおやこ食堂は開催されています!

 

 

本当に

本当に

多くの方の優しさで開催できている

 

幸せとありがたい気持ち

いっぱいになってしまいました

 

 

そして参加者様の

「美味しい!」「楽しかった」とのお声と

おやこの触れ合いができた満面の笑みを
拝見することができ

 

ひと時の楽しい、親子のゆとり時間を作ることができたかなと

スタッフ一同嬉しく思っています💓

 

 

普段から家事や仕事の追われる主婦(主夫)の皆さん

あなたは、一人じゃないみたいですよ♡

 

大変だな、しんどいな

と思っているかもしれないあなたへ

差し伸べられた手があります

 

どうか

どうか

差し伸べられた暖かい手を

取っていってください

 

 

スタッフ一同、あなたの子育てを応援するべく
全力であなたの子育てをサポートしたいと思っております!

 

次回は10月開催予定となっています!!

公式LINEご登録で優先的に
先行予約案内をお送りすることができますので
ぜひご登録くださいね☆

 

公式LINEはコチラ→https://lin.ee/l55pZUY

 

【以下、順不同、敬称略】

協賛

フードバンク神奈川

フードバンク厚木

オギノパン

JA睦合南

牛肉の高橋

日本酒バル かん助

 

協力

青空と大地 食の市

PROMITY CAFÉ

シャディサラダ館厚木三田店 金子ストアー
プロミティカフェ繋がりのボランティアスタッフ

後援
リンクボール

TOP