withmammy 厚木

ブログ

自宅で楽しむお料理教室!?インスタライブで秋色の食卓♡

2021.09.13

台所に立つのが憂鬱

料理なんて作りたくない

 

これがワタシの本心です滝汗

 

そんな私に

神様

啓子様が降臨

(作り置き料理のカリスマ☆啓子さま)

 

今日も笑顔がまぶしい♡

好き(←どーでもいい笑)

 

 

インスタライブで一緒に作る秋の食卓作り

 

今回のメニューは

☆チキンとキノコのグラタン
☆キノコのガーリックソテー
☆ポテトサラダ
☆サツマイモの塩バター炒め

 

きゃーーーー

今回もおいしそう♡♡♡

 

啓子先生のお導きに則って

じゃがいもを茹でているお鍋で

マカロニ茹でまーす

ざる使ってくださいねー

 

キノコ切りますよー

1/3はグラタンの鍋に

残りはキノコソテーの鍋ですよー

一緒に切りまーす

 

しかもね

一緒に作るから

わからないことをその場で聞けちゃう

これがライブの醍醐味♪

 

気付けば

ご馳走が完成♡

 

啓子さんの最後のお話を聞きながら

悲惨な洗い物の山もキレイ♡

 

 

実は

フルタイム×ワーママ時代

私には

ママ友がいませんでした

 

お料理教室に通う時間も

ありませんでした

 

でもね

With Mammy啓子さんのお陰で

お料理教室に通えてる気分になるし

一緒に同じ献立を作る仲間と

きゃっきゃうふふできている♡

 

まさに

ママ友とのやりとりです

 

Oさんのお写真を拝借♡「一体感」を堪能

 

 

ワーママだったあの時

私が楽しめなかったことを

楽しむことができています

 

一人の時間も大事だし

一人でできることもたくさんだけど

やっぱり

仲間と一緒の一体感は

楽しいよ

 

10月開校のオンラインサロン

「ネウボーランド」では

ママ達が嬉しい講座やつながりの場

盛りだくさん♡です

楽しみにしていてくださいね

 

 

次回のインスタライブのご案内や

 材料の詳細を知っておきたい方は こちら

今回のライブのアーカイブはこちら

 

with you

with mammy

 

TOP