withmammy 厚木

ブログ

「旦那なんていなくていい」は親になる覚悟のタイムラグが原因?!

旦那なんていなくていいよね

そんな話をよく聞きます

 

夜中の育児をするのも私

保育園への送迎も私

ご飯を作るのも

洗濯するのも

掃除をするのも

ぜーーーんぶ私

 

そのくせ

自分のゲーム三昧を棚に上げて

子どものゲーム時間に文句を言う

 

ほんと

旦那なんていない方がいい

 

 

子どもを産んだ瞬間「命」を預かるモノをして

「ママ」の覚悟が産まれます

 

初めてでも

手探りでも

とにかくこの子を命を守るのは私

 

そんな使命感で「ママ」をしていきました

 

その横で

「パパ」は何をしたらいいのかわからず右往左往

そうしてさっさと手を出す「ママ」

 

だから

「親」になるのにパパとママには

「タイムラグ」があるのかもしれません

 

なんで気付いてくれないんだろう

気付いたんならやってくれたらいいのに

 

そんなモヤモヤした気持ちを抱え

口にする体力がないから

手を先に出す生活をするうちに

「旦那なんていらない」が

ママの中に育っているのかも

 

そして

ママ達が集まる場所での

旦那の愚痴大会で大盛り上がり

私もその一人でした

無料画像 愚痴 に対する画像結果

 

ところが

「主人と二人で旅行に行ったの」

「パパに大好きって言っちゃった」

最近

驚きの夫婦関係を築く仲間と出会えたんです

 

そして

そんな夫婦関係っていいな

素直にそう思いました

 

せっかく

家族という仲間になれた私たち

どうせなら

一緒に気持ちよく過ごせた方が嬉しいよ

 

そんなマインドチェンジをしてみたら

 

家事をお願いしたい気持ちを

我慢して無理して

勝手に一人でしてきたこと

 

口にしないで主人に期待して

「やってくれない」と文句を言っていた

自分に気が付きました

 

旦那はエスパーな訳じゃない

そりゃ

言われなきゃわからないか(笑)

無料画像 超能力 に対する画像結果

 

自分の気持ちを伝えるようにしたら

「頼りになる主人」

に気が付くようになりました

上から目線?(笑)

 

子どもの進路に相談に乗ってくれたり

保険のことを調べてくれたり

嫌われ役を買ってくれたり

もうね

うちの主人って最高なんじゃない♡

そんな風に思える「今」になりました

 

そんな風になれるならいいけど

実際、何をしたらいいの?

 

そんなあなたのために

私たちWith Mammyサポーターがついてます

家事のサポート

育児や夫婦のご相談

オンリーワンの方法で一緒に笑顔を作ります

サポートの紹介はこちら

 

あなたの「なりたい自分」のための一歩

是非是非

一緒に踏み出させてくださいね

with you

with mammy

 

TOP