withmammy 厚木

ブログ

出産直後に思ったこと「産後ってこんなに大変なの?聞いてないよ!」

産んでから思ったこと

こんな大変なんて思わなかった

 

 

我が家には

高2息子と中3娘がいます

 

妊活をして

ようやく授かった命に

めっちゃ浮かれてました♡

 

「ベビー服、何にしようかな♪」

「哺乳瓶も用意しないと♪」

 

ウキウキの気持ちで出産準備をして

いざ

その時を迎え

 

人生で一番感動する瞬間を

味わいました

 

産んでびっくり!!

 

 

昼夜を問わずなく我が子

戸惑いながらの育児

不安定なホルモンバランス

そして

日中は旦那がいない孤独な育児

 

 

幸せるんるんだと思っていた産後って

こんなにつらいの?

 

そして

みるみるうちにやつれる私

 

こんなの聞いてないよ

 

無料画像 ダチョウ倶楽部 に対する画像結果

 

先日

With Mammyの

「知っておくべき産後のこと講座」

に参加した時

そんな自分の産後のことを思い出しました

 

「産んでみたら

赤ちゃんは泣いてばっかりで寝られないし

ホルモンバランスだって崩れる時期だし

その上

旦那とのコミュニケーション不足で

ほんと大変じゃないですか

 

だから

それを見越して

ママもパパも赤ちゃんも

ご機嫌に過ごせる準備を

モノだけじゃなくしたいんです

 

講師の山田啓子さんが

そんな想いから立ち上げた講座

ほんとそうだよね

産む前に知っておきたかったよ

と心から思ったのですが

講座終了後の情報交換が

更にやばかった

 

現役ママのサポート活動をされている

おおしまようこさんから

 

「今は、産院での食事も個食で

ママ同士の繋がりができないんですよ」

「産院を出てからも動画を案内されるだけで

相談できる場所もないんです」

 

それを聞いた

現役ママ9割のWith Mammyサポーターチーム

「えええええええええ」

悲鳴にも似た声が

飛び交う、飛び交う

 

 

だってさ

コロナ前だった私たちには

限られながらも相談窓口が

ありましたよね?

 

同じ日に赤ちゃんを産んだまま友と励ましあって

なんとか

乗り切りませんでしたか?

 

それができないって

どうゆうこと???

 

これは

詳しく話を聞きたい

 

今の現状を

産前産後のままぱぱに届けたい

 

 

ということで

近々

インスタライブで出産直後のママの現状を

山田啓子さんとおおしまようこさんから

詳しくきけることになりました

 

日程等決まったらシェアしますね

 

さくらんぼ身近に出産を控えている方

さくらんぼ産後間もないママたち

に是非是非、聞いてほしいです

 

必要なのは産後のための

夫婦の絆と情報です

 

知っておけば

対策ができます

 

出産して間もないイレギュラーな日常の前に

夫婦で笑顔を増やす準備があります

 

これは神回

間違いなしだ

 

TOP