withmammy 厚木

ブログ

【子ども食堂のご縁】生まれてはじめての落花生の収穫♡

落花生の収穫体験に行ってきました♪

 

 

行ってきたのは厚木市にある落合農園さん

無農薬・有機農法でお野菜を作られています

 

しかも

毎月

小さなお子さんでも農業に触れられる企画を開催

 

image

身長くらいの落花生を収穫♡

可愛い♡

 

 

 

初心者でもわかりやすいように

園主の落合さんが

収穫の方法などを教えてくださいました

 

image

 

 

生まれて初めての落花生収穫

どうなることやら

と思いましたが

始めてみたら

楽しい

 

 

やっぱり

土に触れるって癒しですね~

 

一見すると

果てしなく続く落花生畑に

「今日中に収穫終わるのかしら?」

とも思いましたが

参加者の皆さんと和気あいあい

収穫と鞘取りを

無事、終了することができました

 

image

 

 

With Mammyで毎月開催されている

おやこ食堂にも

落合農園さんからのお野菜もご提供いただいてます♪

 

少しくらい形が悪くても

太陽と土の恵満載のお野菜は

めちゃくちゃ美味しいです♡

 

 

次回のおやこ食堂は

10/29(金)

 

 

おやこ食堂にご希望の方は

公式ラインより「おやこ食堂参加」とメッセージくださいね♡

公式ラインへはこちら

 

笑顔のもと

元気のもと

是非

一緒にシェアしましょう

with you

with mammy

TOP