withmammy 厚木

ブログ

ママの笑顔を作るままカフェフードパントリーの準備!実は・・・

「笑う家事には福来る」がモットー

With Mammyサポーターの岡石です

 

さて

先週は月に一回の

「ままカフェパントリー」(食料提供)を開催しました

 

フードバンクかながわ様のご協力で

お米

食用油

カレー

粉ミルク

などなど

たくさんの配布食料を

With Mammy代表の山田啓子さんと準備♡

 

そしたらね

「袋いっぱいだから、もうワンセット作りましょうか」

「そうですね」

 

 

…5分後…

「袋いっぱいだから、もうワンセット作りましょうか」

「そうですね」

 

 

あれ??

デジャブ(笑)

 

結局

総計ビニール袋3袋(1袋3KGは下らない)

+落合農園さんご提供のお野菜

 

両手、目一杯の提供品になってしまいました(笑)

 

 

 

その後

公式ラインからご予約いただいたママ達が

提供品を受け取りに見えるたび

「こんなにいいんですか?」

 

異口同音に喜びの声と驚きの表情♡

 

育児中は労力だけでなく

食料だって消費が早い

 

だから

普段よく使うモノを頂けるのが

どんなにありがたいか(涙)

 

この日を迎えるにあたり

食料提供をしてくださる方に連絡をし

自宅に保管し

袋詰めをして

欲しい方に呼びかけをする

 

うちの代表

これまでほとんど一人でやってたんですよ(驚)

 

 

 

ちょっとちょっと

え?

一人でこんなにたくさんのこと?!

 

 

 

知るたびに啓子さんの

ままの笑顔を作るための無尽蔵のエネルギー」に

驚かされます

 

 

今月もママの笑顔を

かわいいお子さんから笑顔をもらいました

来月の食材提供のお願いも済ませました

 

きっと

ずっと

ママの笑顔の瞬間に

立ち会える喜びのために

続いていくんだと思います

 

 

来月のままカフェフードパントリーは

10/29(金)です

 

お会いできるのを

楽しみにしております♡

 

With you

With Mammy

イベントはこちら

ままカフェフードパントリーお申し込は公式ライン

TOP