withmammy 厚木

ブログ

頑張りすぎのママに告ぐ!!そのままだと倒れるよ!!

皆さん、こんにちは!

もう12月も折り返し地点ですね⛄

いったい何をしていたのか、記憶にありませんが(笑)

11月末から、たくさんのイベントに出店し
産後サポートや親子のコミュニケーションの大切さを
切々と訴えてきました🍀

産後のリスクをどうやったら少なくできるのか?

うつ、虐待、離婚💦

これらの予備軍もたくさんいると思います!

できる限りこういったことを無くしたいがために
物理的にも心理的にもサポートをしていきたいのが
With Mammyの理念なのです!!

 

と、イベントで皆さんに接する機会を作ったり
家事代行や作り置きサポートに伺ったり
オンラインサロンでママパパの居場所つくり
サポーターさんやアンバサダーさんとの
より良いサポートの打ち合わせ!

年末めっちゃ走るぞー!!って頑張ってたんです!!

そしたら、やはりダウンしました(笑)

 

 

そりゃ息つく暇もなく
オンオフの切り替えができなかったので
そうなるよね(笑)

でもね、現在進行形で子育てをしているママたちも
きっとこんな風に、息つく暇もなく
自分のゆとり時間もなく
誰かに弱音をなかなかはけずに
一人で抱えて頑張ってるんだと思います。

 

 

だって私も、子どもが小さいときは
👆みたいに必死で
自分を犠牲にしながら
歯を食いしばってやってましたもん💦

いやいや

ちゃんと誰かに助けて!って言わないと
自分自身の人生、台無しになっちゃうよ??

気づいたときには、心が疲弊しすぎちゃって
エネルギーチャージするのに
長い時間がかかっちゃうよ??

だから、旦那さんでも、私たちみたいな
サポートしたい人たちにでも🍀

一人だとしんどいよ!!と

声を上げるようにしてもらいたいなと思います☆

 

 

私、昔は言えなかったんだけど

一番大事にしなきゃいけないものが分かったので

助けて!という言葉が
だいぶ言えるようになりました💓

そのおかげで
旦那にも手伝ってもらえることが多くなったし

今お仕事でも
協力してください~と言うことが
ようやく!できるようになってきました(笑)

私さえ我慢したら!

とか

人に迷惑かけちゃうかもだから
自分で頑張ろう!

って自分の首を絞めてもいいことありません~💦

どうしても人にお願いしたり
助けてという言葉を発しにくい方は

何を大切にしたいのか見失ってると思います。

それを一緒に紐解いていくために

延べ2500回以上
ママたちのサポートをしてきた
山田さんがお話を聞く60分を
クリスマスプレゼントしたいと思います💓

先着5名様!

無料で子育てのお悩みカウンセリング✨

お問い合わせは
https://lin.ee/l55pZUY

より「クリスマスプレゼント」とお送りください☆

今年の悩みは今年のうちに!
もしくは新年スッキリ爽快!スタートをするために!

自分の心の大掃除をしましょう~☆

ご連絡待ってます💓

ではまた!!

TOP