withmammy 厚木

ブログ

ままカフェ開催報告🎄✨

こんにちは🌈事務局Asamiです🌺

今週は2件ままカフェ開催しました♬

昨日はままカフェよこはま「骨盤エクササイズ×手形足形アート」✨

わたしは普段ままカフェあつぎの担当なのですが、昨日は手形足形アートの講師として参加してきました♬

募集開始してからすぐに満席となった今回のままカフェ😊

当日は雨の中、お子さんとお荷物で大変でしたが集まってくださいました☔️

毎日抱っこやおんぶでママたちの身体はガチガチですよね💦

寝るときだって、隣には可愛い寝息で怪獣のような寝相のお子様がいたら(笑)身体もしっかりは休めないですよね。

エクササイズでは簡単な動きで固まった身体をよーくほぐしました✨

その後はお子様の可愛い足形アートを製作♬

今回はクリスマスアートということで、クリスマスツリーを作りました🎄

小さなあんよが可愛い…❤︎

ママたちが製作している間はスタッフがお子様たちを見ているので、黙々と…✏️

皆さんそれぞれ違った雰囲気の、でもどれも可愛い足形アートが出来上がりました☺️

ご参加いただきありがとうございました。

 

ままカフェよこはまでは、毎月1回イベントを開催しています😊

来月は1/21にサンキャッチャーづくりの予定です✨

 

 

そして今日はままカフェオンラインで「クリスマスラテアートレッスン」でした☕️

今年最後のままカフェです。

これからの季節にぴったりなクリスマスツリーをラテアートに🎄

今回は今までと違ってフレンチプレスを使ってのミルク作りでしたが、これが簡単にできてびっくり!

参加者さんからもお写真送ってもらいました📷

小学生のお姉さん、初めてのラテアートでこれはすごいです✨✨

うちの年長さんの次女も一緒に参加しましたが、とても楽しかったようで、続けて3回作ってました(笑)

これから冬休みでおうちで過ごす時間も増えると思いますが、ぜひまた作ってみてくださいね♬

ご参加ありがとうございました✨

 

今月残りのイベント・講座のお知らせです😊

⭐️12/19

キッズハッピークック・伊達巻&かまぼこ飾り切り

 

⭐️12/22

まま会+ 「帝王切開ママのおしゃべりタイム🐣」(ネウボーランド参加費無料)

⭐️12/23

ハッピーホームクック【お母さんのためのオンラインお料理教室】(ネウボーランドカラフルサークル)

 

今年のイベントや講座も残りわずかです。どうぞお楽しみください♪

ままカフェイベントカレンダーはこちら→https://www.withmammy.com/events/

ネウボーランド内カラフルサークルカレンダーはこちら

https://reserva.be/colorfulcircl2021

お申し込み・お問い合わせお待ちしています☺️

TOP