withmammy 厚木

ブログ

困っているママを救いたい!子育てサポートへの想い①~子育てコンサルタント山田啓子の自己紹介~

2021.01.24

皆さま、初めまして☆

初めましてという割には、HPを始めてしばらく経っておりますが!!
ここらへんで、満を持して(笑)

ワタクシ、WithMammy代表、山田啓子の自己紹介とヒストリーを語らせて頂きます🌟

興味ある人も、ない人も?!
なぜ私が子育てサポートの道に進んだのか?

読んでみて頂けると嬉しく思います。

<ヒストリー目次>
#1:いじめられっ子だった幼少期
#2:高校デビューw
#3:社会人でまたいじめにあう
#4:上京して合コンクイーンにw
#5:子育てへの苦労と苦悩
#6:そうだ起業をしようw
#7:全国でそれぞれの悩みを抱えて我慢しているママたちへ

<自己紹介>
子育てサポートWithMammy 代表 山田啓子

結婚して14年。
現在中1の男の子と、小3の女の子のママです。

歌が大好きで、昔はモー娘。になりたかった一人です!
高校生のころからカラオケに行っては熱唱&Dancingで
ノリノリなギャル時代を過ごしていました(笑)

それが高じて、ボーカルスクールに通ったりゴスペルクワイアに入ったり!

歌うのはストレス発散にもなるし、とにかく楽しかった青春時代を過ごしました!

産後、普通のパートさんから、個人事業主に転身。
自分の育児経験から、子育て中のママたちをサポートして
ゆとりある子育て環境を整えたい!という思いから
2017年に子育てサポートWithMammyを立ち上げました!

将来は全国に産前から産後まで切れ目のないサポートをできる「ネウボラ」を
広げていくことが、私の壮大な目標です💕

<事業内容>
💓家事代行・作り置き・ベビーシッター・育児相談
💓産後プランニング
💓親子や夫婦のコミュニケーションレッスン
💓ママコミュニティ運営(子育て相談サロンままカフェ)

<保有資格>
🍀産後ケアリスト1級
🍀チャイルドマインダー
🍀一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー協会
     コミュニケーション能力・心理カウンセラー 1級

次回からは私のヒストリーを書いていきますね☆

ではまた!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸子育てに悩んだらまずはコチラをご覧ください🌸

きっと何か解決してくれるものが見つかると思います!!

🌸公式LINEはコチラ!お得なサービス情報、イベント情報などを随時配信しています🌸

TOP