withmammy 厚木

ブログ

困っているママを救いたい!子育てサポートへの想い7~そうだ!起業をしようw~

2021.03.09

皆さま、こんにちは☆

いよいよ、佳境に入った私の自己紹介ヒストリー☆

何を思ったか、普通のパート生活から起業家を目指し始めました(笑)

さて、いったい私はどうなっていくのでしょうか?

本日は、#6そうだ!起業をしようwをお送りします(笑)

 

<ヒストリー目次>
#1:いじめられっ子だった幼少期
#2:高校デビューw
#3:社会人でまたいじめにあう
#4:上京して合コンクイーンにw
#5:子育てへの苦労と苦悩
#6:そうだ!起業をしようw
#7:全国でそれぞれの悩みを抱えているママたちへ

≪#6そうだ!起業をしようw≫

今は子どもも中学生と小3になり、そこそこ母親スキルも身についていますが

まだママ1年生の頃は、本当にメンタル的に辛かったし
良く自分を取り戻したなと感じています。

子育てって思うようにいかないことも多いし
一人でやるものではないと体感しました!

誰かに頼ることは自分を守ること、ひいては子どもや家庭を守ることに繋がるんだと。

そこで私はその「頼れる誰か」になるために
「産後ケアリスト」の資格を取るべく半年間のお勉強期間に入るのです。

もちろん、そのころは商社でパートをしていたので
その合間を縫って、旦那に子どもを預けて横浜まで毎月日曜日に通ったのでした。

その後、チャイルドマインダー、カウンセリング・コーチングの資格も半年の間で取ったのです。

資格を取った後は、どこかのママをサポートできる会社に登録して働こうと思い
某家事代行業者に入りました。

が、私の思っていたサービスとちょっと違う気がするな・・・?

家事代行はもちろん大事でやりたいことでもあったのですが
なんだか、サービスの本質?の部分で、やりたいこととの相違を感じていた私は
どうしたら思うようなサービスが提供できるのか

本当にママたちを助ける為に、必要なサポートを届けたい!

考えをめぐらした結果…

「そうだ!起業しよう!」

そうすれば自分の想うようなサービスができる!

と、何のノウハウもないまま、起業の道を進もうと決めたのでした(笑)

ところがどっこい、なんの引き寄せか
家から5分のマッサージ店のオーナーさんが
お店の開店時間前を使って起業塾をされているのを発見!!

これはいかねば!!

と、起業のことを習いに行ったのが、独立の第一歩でした。

その後しばらくはそのオーナーさんに、起業家としてのメンタルを鍛えてもらいながら

2017年5月に子育てサポートWithMammyを立ち上げました。

同時にパート先もやめることに!
(実は超絶ブラック企業だったので、だいぶ重荷がおりました(笑))

ママのゆとりを作るために、まずできることを。

家事代行

作り置き

ベビーシッター

育児相談

このようなトータルでママをサポートできる内容で、事業を行い

おかげさまで、毎日大忙しの日々を現在進行形で過ごさせて頂いています☆

 

 

やはり、子育てをしている中で、疲れ切ってしまったり余裕がなくなっているママは

今現在でも増え続けていると実感しています。

そして最後の章にて

#7:全国でそれぞれの悩みを抱えて我慢しているママたちへ

として、メッセージを届けさせてください!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸子育てに悩んだらまずはコチラをご覧ください🌸

きっと何か解決してくれるものが見つかると思います!!

🌸公式LINEはコチラ!お得なサービス情報、イベント情報などを随時配信しています🌸

TOP