withmammy 厚木

ブログ

ママの個別無料お悩み相談を承りました

<問題はやっぱりそこだった!!>

皆さま、こんにちは!

ママの子育てを心身ともにまるっとサポートする
子育てコンサルタント、山田啓子です☆

先日、知り合いのお友達のお悩み相談を承りました。

「今の自分が、迷走していて何をどうしたらいいかわからない」

やりたいことはあるのに、何かイマイチ踏み切れないご様子・・・

最初は自分のやりたい目標について、お話をして頂きましたが

ヒアリングして心の中を深堀りしていくと・・・

やっぱり奥底にあったのは

「旦那さんへの不満」

でした。

 

今までも、子育て相談サロンままカフェのイベントに参加されてきたママたちから聞いてきましたが

表向きの悩みは、子どもの事、自分のこれからの事、義母のことなどなどありますが
本質の悩みは「旦那さんとの関係」が多くウェイトを占めていると思います。

もう8割方、これに尽きると言っても過言ではないと思います!

ご相談されたママも、本質を深堀したら

がっつりどっぷり

旦那さんとの関係に悩まれていました・・・💦

心の中の本音を引っ張り出し、吐き出させて

自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?

ママの心に問いかけ、自分のこうなっていきたい軸を定めます🌸

そうやって、自分の心の本音を聴き、心と話をしてもらう事で

自分自身が整っていくのが傍から見て、手に取るようにわかりました。

だって、最初と全く目の輝き、頬の艶が変わっているんですよ🎵

自分の迷いがなくなったら、言葉の受け取り方・解釈もすっかり変わり(笑)

ちょっと自信が持てたようです☆

 

後日ご連絡頂いたら

旦那さんとの会話も、受け流せるようなマインドに変わりました💕

 

まずは第一関門突破!

 

 

そして・・・

ココからが本番です☆

自分の生き方や子育ての満足度はどうしたら上がるのか?

そしてやりたい子育てにあった言葉の選び方

旦那との価値観の違いをすり合わせる方法

これらを学んで実践していくことで

家族の会話が5倍楽しくなり、ママの想いも伝わりやすくなります!

 

 

今回ご相談いただいたママも、自分自身を変えたい!

今の状況を変えたいとのことで、一緒にレッスンをしていくことになりました💕

キーワードは「コミュニケーション力」です!

これは、これからの時代を生きる日本人の課題となる力だと思います。

 

さぁ、今後の状況がどう変わるのか、今からとても楽しみです🎵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子・夫婦の会話が5倍楽しくなる!
Mama&Papaちょうわコミュニケーションレッスン

詳しくはHPをご覧くださいね🍀

 

TOP