withmammy 厚木

ブログ

困っているママを救いたい!子育てサポートへの想い8~全国でそれぞれの悩みを抱えているママたちへ~

2022.10.04

皆さま、こんにちは☆

いよいよ、最終章!

私の自己紹介ヒストリー☆

#7全国でそれぞれの悩みを抱えているママたちへをお送りします(笑)

 

<ヒストリー目次>
#1:いじめられっ子だった幼少期
#2:高校デビューw
#3:社会人でまたいじめにあう
#4:上京して合コンクイーンにw
#5:子育てへの苦労と苦悩
#6:そうだ!起業をしようw
#7:全国でそれぞれの悩みを抱えているママたちへ

 

≪#7全国でそれぞれの悩みを抱えているママたちへ≫

13年前、私が新生児を抱えて右往左往していた時代から

子育てをしている中で、疲れ切ってしまったり余裕がなくなっているママは

今現在でも増え続けていると実感しています。

もっと早く知り合っていたら鬱になる前に何とか出来た人がいて
手を差し伸べられなかったことが本当に悔やまれます。

鬱にならないまでも、話しているうちに涙をボロボロ流し始めた人。

精神的に抑圧され過ぎて、何が自分にとって良いのか見えなくなっている人。

なんで、ママ達は一人で家事育児を抱え込んでしまうんでしょうね??
私を含めですが・・・

ふと周りを見れば、助けてくれる人、むしろサポートするよ!って人がたくさん居ます!

「でも、人に頼るのに罪悪感がある・・」
「みんな一人でちゃんとやってるように見えるから自分も頑張らなきゃ・・・」
「サポートしてもらったら人にダメ親って思われそう・・・」

よく聞く、言葉です。

でもね、よく考えてほしいのが

頑張りすぎて、我慢しすぎて精神的に参ってしまったら元も子もない!!

自分が元気じゃないと子どもが安心して生活できないよね?
誰かに頼ることは自分を守ること、ひいては子どもや家庭を守ることに繋がるんだと思います!!

 

 

あともう1つ、旦那さんとしっかり話をしてほしいなって思っています。

困っているママたちの多くは、旦那さんに不満を持ちつつ
それを伝えていなかったり、あきらめている人が多い気がします😅

本当は、一番近くで頼りにしたい旦那さん。

自分の想いを伝えると、揉めたりするかもしれないとか
言わなくても察してほしいのにって感じますよね!!

分かる!!(笑)

それで不満が募って、家族の雰囲気が悪くなったり・・
子どもはそれを敏感に察知します💦

自分のためにも子どものためにも、パパとの関係ってとっても大事💕

いざ、話そうとすると照れがあったりすると思うのですが💦

ぜひ、コミュニケーションをとってお互いの気持ちのすり合わせ
考え方のすり合わせをして、2人が理解しあって子育てに向かってほしいなと思っています。

その中で、もし一人で解決するのが難しいなって思ったら
いつでもお話を聴きますので、ご相談いただけたらなって思います!!

あなたの状況やご家族のタイプに合わせて
こうしたらうまくいくようになると思うよ!というようなアドバイスをさせて頂きます✨

☆自分のゆとりがなくて家事も育児もしんどい
☆旦那との関係に悩んでいる
☆子どもが思うようにならずにイライラする

などなど、どんなお悩みでも大丈夫です🍀

まずはHPのお問合せフォーム公式LINEからお問合せ頂ければと思います!!

お話聞いて~!と一言でもいいので、はじめの一歩を送ってくださいね🍀

ママが笑顔なら家族もハッピーになります!

あなたのお悩み解決の糸口となれたら嬉しいです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸子育てに悩んだらまずはコチラをご覧ください🌸

きっと何か解決してくれるものが見つかると思います!!

🌸公式LINEはコチラ!お得なサービス情報、イベント情報などを随時配信しています🌸

TOP