withmammy 厚木

ブログ

パルシステム東京様とのお料理教室

2/21、初のパルシステム東京様とのコラボお料理教室開催してきました!

6組のママたちにご参加いただき、時短お料理セットの調理体験と試食会☆

ほとんどがベビちゃん連れのママたち、かわいさに癒されました♪

ベビちゃんたちはスタッフさんたちと遊んでいる間に

ママたちは時短ごはん作りの実習!

通常レシピを基に、家事代行で培った時短技や幼児食取り分けのポイントなどをご説明♪

時短グッズのご紹介もさせて頂きました☺

今回は細かく説明しながら作ったので、全部作るのに1時間半程度かかりましたが

普通に作れば1時間程度で3日分のご飯が作れちゃいます!

今回は
<1日目>カシューナッツととり肉炒め
  ミックスビーンズの白和え
      卵スープ

<2日目>サバと長芋の焼きびたし
  産直たまごの茶わん蒸し
  豆腐の味噌汁

<3日目>大葉のガパオライス
  たたき長芋のスープ

作った後はみんなで試食タイム。。。というよりがっつり食事です(笑)

子どもにもおすすめのカボチャを練りこんだパンやミルクパン、ごはん付き💕

レンチンするだけで簡単離乳食の裏ごし野菜試食もありました!

パルシステムのお野菜と市販のお野菜の食べ比べも!

やはり野菜のおいしさの違いが分かるのか、子どもたちはものすごい勢いで食べていましたよ☆

最後は私の子育ての経験談や育児のアドバイスなどをお話させて頂いたり
楽しく交流の時間を過ごしました。

<参加者様のご感想>
・野菜もおいしく、子どももたくさん食べてくれてよかった
・料理も簡単に出来て、家でも再現したいレシピが学べました!
・もっと定期的にレッスンもしてほしい!
・子連れで来れて、とても楽しかった!

などなど、嬉しいご感想を頂きました!

次回の予定は、まだ先の見通しが立たない状況の為

4月以降で開催の方向でおります。

詳細決まりましたら、HPやFacebook、インスタで告知させて頂きますね!

それではまた!!

TOP