withmammy 厚木

ブログ

1歳児ママのための子育て相談カフェを開催致しました!!

皆さま、こんにちは!

7月27日に、1歳児ママ向けイベントを開催致しました!

その名も・・・

『集まれ1歳児ママ! おやこの個性診断つき子育て相談カフェ』!!

前回の0歳児ママ向けが大好評だったので
第2弾として1歳児ママにフォーカスした子育て相談カフェとなりました☆

5人のママたちがそれぞれお悩みを持ち寄り、こんな時どうしてる??
うちはこうしてるよ~!こうするとうまくいくよ!など意見をシェアしあい
子育てコーチや、看護師のアドバイスなども交えながら、和気あいあいと楽しくお話をしました!

(今回写真を撮り忘れてしまったのです💦やってしまった💦なので前回のお写真で許して💓)

今回の主なトーク内容は「寝かしつけ」について!!

みんな夜寝ないな~とか、寝るまでに時間がかかる。。などお困り中💦

こんな時期だからなかなか外に出られないけど
運動も大事だよとか、手足を温めてあげると安心して寝つきが良くなるよなどの
アイディアの共有をしたり、参加者さんの経験談なんかも交えながら
楽しくお話をさせて頂きました!

なるほど~やってみます!!と新しい視点が持てたママたち多数でした✨

 

また、今回もお子様の個性診断シート、プレゼントさせて頂きました💕
まだまだお子さんは小さいけれど、きちんと個性を持った一人の人間!!

小さいながらも、それぞれよく泣く子、おとなしい子、ニコニコする子など
個性がありますよね☆

うちの子はどんな子なのかしら?という疑問にいち早くお答えできるのが
「個性診断シート」です🍀

皆さん想像以上におもしろい!あたってる!など感激されていました(笑)

お互いの個性を知ることで、親子のコミュニケーションが円滑にいく参考になるのでおススメですよ💕

次回は8月24日13時30分より1つテーマを決めての子育て相談カフェを開催予定です!!

https://resast.jp/events/457023

沢山のママのご参加をお待ちしています☆

ではまた!!

TOP