withmammy 厚木

ブログ

休み時間は教室で一人?!中学デビューした我が子の卒業式で想うこと

もうすぐ娘の卒業式です

 

高校の進路も決まり一安心

ただいま、入学手続きに「てんわやんわ」ですが

安堵の気持ちが大きいです♡

 

小学校の休み時間は、一人でお絵描きをするのが好き

友達がいない訳じゃないけど、一人でいることが多いですね

 

三者面談では、そういわれてきた娘です

 

 

ごく近しい友達の前でだけ

おしゃべりをしたり冗談を言ったり

 

私自身もそうだったので

多くの友人を作るより少数精鋭な友人構築なのかな?

自分の意見を飲み込んだりしていないかな?

精神疾患をしてきた私は

つい、そんな考えも思い浮かんでいました

 

ところが

中学2年生になった娘は、何かが弾けました(笑)

 

三者面談では先生と楽しそうに談笑し

行き交う生徒にもたくさん声を掛けられ

知らないうちに家で見せる「面白い一面」を

学校でも見せるようになってたみたい

 

衝撃でしたw

 

休み時間、一人でお絵描きしてた娘

先生からも心配されていた娘

 

何があったのかはわかりませんが

なんとなく

周囲への信用の度合いが増えたのかも、と思います

 

否定されると思うから自分自身を見せることができない

嫌われると思うから自分の想いを口にできない

 

 

いじめを経験した中3の私

友人から「気ぃ使いのえみかちゃん」

と呼ばれる高校時代を過ごしました

 

でも

出会う人が増え話す機会も増え

だんだん

自分の気持ちを言っても一緒に笑ってくれる仲間

違う感じ方を伝えてもその気持ちを受け止めてくれる仲間

に出会い

 

びくびくしていた頃の私には

到底、想像できない

彩り鮮やかな仲間に恵まれた「今」を過ごしています

 

娘にもきっと

そんな出会いがあったんじゃないかと思うんです

 

無料画像 出会い に対する画像結果

 

3月は旅立ちの季節

そして、4月は出会いの季節

 

これから

多くの出会いを経験していく子供達にとって

思い出深い時期

 

そんな新しい出会いを祝うために

With Mammy ままカフェ主催の

桜マルシェを開催いたします♡

 

 

小学校に就学するお子さんのためのランドセル撮影会も開催

岡石はママへの訪問着着付けをさせていただきます♡

 

毎日、成長する子供達

毎日が新しい発見

毎日がスペシャルディ

 

だからこそ

「小学校入学」という思い出の1コマを

是非、一緒にお祝いさせてください♡

 

参加は、お申し込み制となっております

詳細は、情報用LINEから

 

あの時はランドセルが大きくって背負われてたよね(笑)

今じゃ私の背を超えてるけどこの時はこんなに小さかったん

 

写真を見ながら振り返るその時を彩る

写真をとるチャンスです

 

是非是非

お楽しみにしていて下さい

楽しみにしております♪

with you

with mammy

 

TOP