withmammy 厚木

ブログ

初体験✨作り置きサポート🍳

2022.01.16

こんにちは🌈事務局Asamiです🌺

お友だちやお仕事で出会った人に、

「With Mammyってこんなサポートしてるよ♬」

「ママたちは頑張りすぎず、頼れるところは頼ろう☺️」

とお伝えしているにも関わらず、実際に受けたことがなかった作り置きサポート✨

新学期が始まってちょっとバタバタしていた今週、ついにお願いしてみました!

前々日にメニューを相談し、必要なものを買っておきます🍅

そして迎えた当日☀️

(写真はイメージです♬我が家ではありません😊)

次女を幼稚園に送り出し、おチビな怪獣さんはパジャマのままお庭で遊びたがり、猫ちゃんは散らかったリビングを走り回る午前9時過ぎ、With Mammy代表山田が我が家に🕘

代表でありながら颯爽と現場でサポーター業務をこなす姿とは対称に、かろうじて自分の身支度だけを済ませ、なんとかお出迎えをするわたし・・・これでも一応、事務局メンバー😂

でもいいのです♡わたしも誰かに頼りたい普通のママ。

今日はサポートしてもらっちゃうんだもん!と開き直り、それはそれは悲惨な朝の我が家のまま、入ってもらいましたー🤣

(普段誰かが遊びに来るときはちゃんとお片付けしてますよ♪笑)

世間話しつつ、おチビな怪獣さんの着替えをしている間にキッチンに入ってもらい、作り置きサポートがスタート!

手際よくちゃっちゃと仕事を進める足元を猫さんがすりすり🐈

おチビな怪獣さんも、サポート中のけいこさんに一生懸命話しかける🦖

そんなおチビ×おチビを笑顔で交わしながらも手が止まることはなく、段々といい匂いがしてくる我が家・・・😍

作り置きサポートは基本的に2時間コースです🍳

その間わたしは

前日の夜〜朝にかけて乾燥までしておいた洗濯物を片付け、

朝回した洗濯物を干し、

おチビな怪獣さんに絵本を読み、

お腹を空かせた猫さんにご飯をあげ、

おチビな怪獣さんと歌を歌い、

掃除してよと文句を言う猫さんの為に猫トイレを綺麗にし、

自転車で近所のスーパーへ買い出しへ。

普段とそう変わりのない2時間を過ごしているうちに、数日分のおかずが出来上がっていましたー♡♡

こちらは実際に作っていただいたもの🍽2時間で9品✨

洗い物までしてくれるので本当に何もせずに食べるだけになってます😋

早速お昼ご飯にいただきました♪

午前中で帰ってくるお姉さんを待てずにつまみ喰いしたわたしと、

こちらもお姉さんを待てずにお昼寝に入ったおチビな怪獣さん&猫さん🦖🐈

 

今日はもうあと夜にご飯を炊くだけでいいし、午後はのんびりしよーっと♬

しかも明日のご飯の心配もいらない♡

はー♡なんてゆったりした気持ちなんでしょ♡

長女が宿題やらなくても、

次女が制服脱ぎ散らかしてても、

おチビな怪獣さんがエンドレス同じ絵本でも

猫さんがダイニングテーブル登っちゃても、

今日はイライラせずにいられる気がする❤︎

 

数日分のおかずと一緒に、心のゆとりと子どもたちとの時間までついてきました✨

料金的には我が家の回転寿司1回分程度🍣(我が家は子どもたちもかなり食べるので高め・・・)

それで数日楽できて、家族も美味しい手料理を食べることができるのって嬉しい♬

定期的に頼むのは難しくても、忙しくなりそうな時やちょっと疲れた時、たまのご褒美に是非是非お願いしたいサポートだなぁと感じました。

夫も「ちゃんと栄養のあるものを作ってもらえるから、外食や買ってきたご飯が続いてしまうよりも健康的で経済的だね!」と言ってました😊

世の中のパパさん!この作り置きサポート、ママにプレゼントしたらとっても喜ばれると思います♡

次のボーナスで…

次の週末に…

あるいは1回の外食代わりに…

ちょっとしたママへのプレゼントに…♡

家事サポートはいかがでしょうか☺️

 

With Mammyの家事サポート

https://www.withmammy.com/service/parenting/

 

 

それでは今月もあと半分!残りのイベント・講座のご紹介です♬

⭐️1/17・18

子どものお口のギモン解消講座「うちの子の歯並び大丈夫?」

(ネウボーランドカラフルサークル)

 

⭐️1/20

育児が楽しくなる手づくりパペット講座(ネウボーランドカラフルサークル)

 

⭐️1/21・28

オンラインぱぱまま会(ネウボーランド無料イベント)

 

 

ままカフェイベントカレンダーはこちら→https://www.withmammy.com/events/

ネウボーランド内カラフルサークルカレンダーはこちら

https://reserva.be/colorfulcircl2021

お申し込み・お問い合わせ、お待ちしてます☺️

 

TOP