withmammy 厚木

ブログ

9月の子育て相談カフェ無事終わりました☆

2020.10.01

皆さま、こんにちは!

めっきり涼しくなってまいりましたが、風邪などひかれていませんか?
こないだ毛布をしまったばかりのような気がしますが
もうそろそろ毛布を出してこようかなと思っている今日この頃です(笑)

さて、去る25日(金)に子育て相談カフェを開催致しました🎵

今回のテーマは「歯磨きについて」🌟

「仕上げ磨きを嫌がるんです💦」
「羽交い絞めにして毎日歯磨きしています・・・」
「歯ブラシは持ってくれるけど、歯磨き粉をなめて終わり💦」

など、歯磨き一つとっても悩みは出てきます!

そしてママにとって、子どもを虫歯にしたくない!という責任から
必死に「やらなくては!!」と思ってしまい、大変な思いを抱えてしまうもの😢

そんな無限歯磨きループから、自分の心の軸を整えることで
歯磨きを楽しい時間にしてもらえるようなアドバイスをさせて頂きました☆

ほかにも参加者さん同士、うちのやり方はこんな感じ~!
あ、なるほど☆そうやるとよさそうだね!

など、情報共有をしたり、一緒に学んだことを実践しよう!
一人よりみんながいれば頑張れる!!と一致団結!!

みんなの意思でライングループを作り、歯磨きを楽しめるようになる会を発足しました(笑)

こうやって同じお悩みを持つママと繋がることって、なんだか心強いですよね💕

オンラインでもこうやってママ同士の繋がりは作れる!と実感しました☆

会の終わりにはみんなすっごい笑顔💕(お顔出しNGなのがほんともったいないくらい(笑))

いや~ほんとにこうやって、ママのお悩みに寄り添えて
それを解消できるようにお力になれること。

そして最後には心がすっきり💕
笑顔で帰って頂ける相談カフェをできることが
本当にうれしく思います!!

次回は子どもの生きる力を育むママのコミュニケーションについて
プチ講座と座談会をやりたいなと思っています🍀

10月23日(金)10:00~の予定ですので
最近子どもに怒ってばかりだな~とか
子どものイヤイヤにどうやって対応しよう??
子どもに理解してもらいやすい言葉がけができたらな・・

と思っているそこのママさん!

一緒に、そのお悩み解消に向けて
同じような悩みを持つママと情報共有をしたり
プチ講座で知識を学んでみたりしませんか??

詳細、お申し込みは下記よりお願い致します😊

https://resast.jp/events/485234

TOP