withmammy 厚木

ブログ

ままカフェオンラインおやこ食堂、初開催だけど大成功でおわり~♪

2021.03.13

<オンラインとリアルの融合!オンライン子ども食堂>

本日ままカフェオンライン子ども食堂、無事に開催することができました
官=厚木市
産=厚木市内飲食店・商業施設
民=子育てサポートWith Mammy

3つが一体となった
コロナ過で、苦しい思いをしている飲食店のバックアップ!
そして行き場のない親子が集える場所を作ること!
総じて厚木市の子育て環境日本一を強固にするため!

私が今できることの総力を結集したのがこの

「ままカフェオンラインおやこ食堂」です。

厚木市飲食店のかん助さんがお弁当担当🌟

JA睦合支所様、落合農園様、肉の高橋様、相堀様、フードバンクかながわ様

食材提供ありがとうございました!

このボリュームヤバくないですか??(笑)

そのお弁当は厚木市内の協力店舗様分配し
おやこ食堂参加者様がテイクアウト!

青空と大地 食の市様 金子ストアー様、アロハタイム様 ありがとうございました!

 

そしてみんな自宅に戻りZOOMを繋いでオンラインおやこ食堂の始まりです!

各々お弁当を食べながら、各種イベントを楽しんでいただきました!

まずはハワイアンリトミック🌺
担当は、holoholoのAsami先生

 

 

お子様たちのかわいいアロハ~に癒されました!!

次にアロマヨガのMika先生による親子ヨガ💕

ママ達みんなヨガを楽しんでたのが印象的でした!
身体、固まるよね~(笑)

最後はオンラインキッズお料理教室!

餃子の皮のデザートピザをみんなで作りました🍳

写真だけでも、みんなの楽しいが伝わりませんか??

最後にみんなで集合写真をパシャリ📷

 

初回で告知もあまりままならない中で

こんなにたくさんの方が集まってくださったことに

感謝感激雨あられです!!

終了後に、たくさんの楽しかった!おいしかったメールをいただき
もう感無量でウルウルしていました!

至らない点も多かったと思います。
ログインできなかった方もいらっしゃるのかもしれません・・・

でも、このコロナ禍に1つの新しい親子の集まりの場所
楽しみの場所、子どもも大人も息抜きができる場所作りができたかなと感じます!!

そして町おこしになったり、子育て環境の向上に繋る
一つのきっかけを作れたのではないかと思っています。

ご参加くださった皆様、スタッフ、講師一同感謝申し上げます!!

次回は5月予定!決まり次第お知らせさせて頂きます!!

あ、公式LINEにご登録いただけると、優先的にご案内配信をさせて頂きますので
いち早くチケット確保が可能ですよ~☆

公式LINEはコチラ

次回も皆さんに楽しんでいただけるおやこ食堂を改良して
お届けできたらと思いますので!!

またぜひ来てね~~~✨
初めての方も、どしどしどうぞ~~🎵

TOP